トップ «前の日記(2010-06-20) 最新 次の日記(2010-06-22)» 編集

日々の破片

著作一覧

2010-06-21

_ でっかなテレビ買った

4、5年前にpcのおまけで買ったDELLのテレビ(でもPCリサイクルマーク付き)が壊れて外部入力が全部おかしくなった。メニューとかはまともなので、ADコンバータとかかなぁとか思うけど、なんか修理に出すよりも(地デジ未対応だからレコーダ経由で見ているのであった)買っちまうかという話になって、さてどうするかということになったのが先週の水曜日。

で、とりあえずアマゾン眺めて家電コーナー行ったら1番売れてますと東芝の40インチが出ていて、面倒だからそれを選んだ。

東芝 40V型 液晶 テレビ 40A9500 フルハイビジョン 2010年モデル(-)

そしたら、一緒に買われていますと、妙なコネクタをお勧めされて我に帰った。

ここまで何も知らないで買うのはまずいなぁと。

で、仕様みたらコネクタは何も付いてないことが判明。75オームのは余ってるから良いけど、その妙なのは一応カートに入れた。WiiのD4はそまま使えそうなのでこれもOK、後は価格COMで値段を調べるとそれほど安くはないけど在庫ありというのがポイント高くて結局アマゾンで注文。実際はまいどっていう名前の店。

で、2日後には届いた。

玄関に超巨大な段ボールでびびる。が、意外に軽くて(多分DELLの23インチより軽い)、一人で抱えて二階に運んで設置。

軽いはずで、金属がほとんど使われていない。

安いはずで可動式の箇所が全くない。オンオフスィッチすらフィルム状だ。最初、突起を探したので、説明書で確認するまでどこにスィッチがあるのかわからなかった。

ケーブルはたまたま一緒に届いたが(扱いはアマゾン自身)、これは買って正解で、レコーダも東芝だったおかげでテレビのリモコンでレコーダの操作もできることが判明。

PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360対応) PL-HDMI02(-)

ちゃんときれいに見えるし、画面は格段にでかくなったし、音は割れないし(余りにプラスチックなのでちょっと不安だった)、でかいのに軽いし気に行ったのだった。が、なんというか新しいモノ買ったという楽しさみたいなものがほとんどない。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え