トップ «前の日記(2006-05-29) 最新 次の日記(2006-05-31)» 編集

日々の破片

著作一覧

2006-05-30

_ VS2005

改悪としか思えませんな。

Emacsバインドはあるけれど、^Hにバックスペースを割り当てる方法が今にいたるも不明(追記:yanagiさん経由で「編集.1語削除」がBackspaceと判明して解決)(さらに追記:っていうか軽くスルーしてたが、考えてみれば、そもそも沖ソフトウェアに感謝。しかし、良く見つけたなぁ。^x-2をサポートしてるなんて、これを読まなければ気づかなかったよ)。「編集:1文字左を選択」を割り当てて^h^wというバカ運用してみたり。というか、あの狭いダイアログから機能を選ぶのは不可能ではないか? (検索ワードは1個しか認められないらしく「編集 削除」とやっても「編集」しかきかない)

そのほか、なんかたくさん。

というか、デフォルトが何とは書かないけど4の4とEclipseになっていたり。

こんな使いにくいIDEを使うのはEclipse以来だ(その前にはSun Java Workshopとかあったけど(Studio Creatorではない)。名前違うかも。Forteとかもひどかったが、あれは遅さがひどいということでちょっと違う。Creatorのβはそれはすさまじかったな、そう言えば)。

5月も末だし、開発ツールベンダーのMSは死んだことにしておこう、そうしよう。

っていうか、にわかには信じ難い。本気でこんなに使いにくいものを出したのかな(いや、C#は使いやすかったように思うが、今はとにかくC++)。

kmt-tさんの入力できない話とその結論のC:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\VisualStudio\8.0を削除で解決とかも覚えておく。

_ おれのすきなディスポーザブルがディスポーザブル

TableAdaptorから異界が侵入してくる。Kazzzさんの意見には賛成で、それがアドバンテージになったりもするのだが、でもやはりおかしいなぁ、とリンク3段とびで最後まで読む。どこかで見たようなことがまだ行われているのか、とか。

でも、そういうおっちょこちょいぶりがMSのMSらしさ、MSの源泉、MSの原動力、これぞMS、万歳MSという気もなんとなくして、エンチャープリャイズ向けのお行儀が良いMSよりも少し好きだったりとか、他人事だからどうとでも言えるが、VS2005またペーストができなくなってるぞ、と。

What,Me Worry?(高橋幸宏)

disposable loveで始まる曲が今でも耳に残っているんだけど、どの曲だ? (多分、使いすてハートの英語版だろう)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yanagi (2006-05-30 16:29)

これでいかがでしょうか < C-h<br>http://www.okisoft.co.jp/esc/vs-exp/2emacs.html

_ arton (2006-05-30 18:44)

おお、どうもありがとうございます。<br>#それにしても1語と言えばone wordの意味だと思うと思うぞ


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え