トップ «前の日記(2005-08-30) 最新 次の日記(2005-09-01)» 編集

日々の破片

著作一覧

2005-08-31

_ いかん

JavaScriptの使い方を調べていたら終わってしまった。

_ caller

JScriptを眺めていたらcallerというMSの拡張キーワードを見つけた。メソッドの呼び出し元の参照が入っているらしい。

class境界が無い事の代替かなと見た時に思ったんだけど実際のところどうなんだろう?

_ 大爆笑

でも、自分は確信しましたよ。ほんと、こいつら場所なんてどこでもいいんだ

なって。酒すら飲まないヤツも多いし。ほんとに公園で全然オッケーなんだなっ

て。だから、なんかもっともらしい場所予約してカネかけるくらいなら、公園

のほうが全然いいじゃんって思いましたよ。

−−バカが往く

それに静かだしね。

でも、電源と無線LANと多分プロジェクタとホワイトボードがあるほうがもっと良いかも。

_ すばらしい

デキシーミッドナイトランナーズが好きだ。

Don't Stand Me Down(Dexys Midnight Runners)

This Is What She's Likeを聴く。何度も聴く。思わず聴く。そしてまた聴く。12:23もある大曲というか4曲分というか、なんなんだろうね? 特に8分目からのちょっとセツナ目のブラスで始まってウーウーって唸りながらオーワーに続けるやつ。相変わらずバックにはブツブツ言う声。そしてオワオワオワウッウウウッー、どうしてこういう曲が作れるんだろう? たまにピアノがピョロローとグリサンド、スネアがシュピシュピ、ベースがデデデデと楽しそうなバンドだ。死んでも生きているマエストロみたいなもんだ。どうやっても何をやってもバンドが誰でもケビンローランド。

本来の好みとはまったく無関係に、ケビンローランドの声なのか、曲なのか、詩なのか、いやアティチュード(1985年のCDなんだから80年代キーワードのこれが一番合ってるだろ)が好きなんだ。どこの誰がこんな気持ちが悪い写真のCDを買いたがるんだろう? そりゃ、やっぱりケビンローランドが好きなやつだ。つまりおれだ。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え