トップ «前の日記(2005-07-06) 最新 次の日記(2005-07-08)» 編集

日々の破片

著作一覧

2005-07-07

_ あ、たなばただ

一発で変換しなかったんでひらがなだが、なんか強烈だな。たなばただ、なばたなばたな、たなばただ。

さて、マリンスキーリングだが抽選に当たると地獄だが(懐が)、当たらなければ天国というわけでもないのが辛いところだ。

追記:たなばただたけやぶやけたたなばただ

_ マリンスキーリング

S席は外れた。ちょっとほっとした。でも口惜しいような気もする。

とは言ってもA席になったわけで、やはりまじめに仕事をするしかあるまい。

_ 365日ずっと付けっ放しさ

性善説(Hi-Posi)

やっぱ、Hi-Posiはええのう。ポップなメロディと適量のノイズ、妙に可愛い声。

こういうのって最初に聞いたのはケイトブッシュってことになるのかな。全然違うんだけど、コニーフランシスとかカーペンターズ、オリビアニュートンジョンみたいなのでもなければ、パティスミスとかスージースー(時代が妙に違うからだめだな)とかみたいのじゃなくて、なんか全然違う文脈で出て来たようなすっとんきょうなのって。

で、矢野顕子にたまげて、なんちゃら泉(忘れちゃった。たしかうる星やつらの主題歌の人。急に思い出したけど六本木のピットインで高中バンドのギグ見に行ったときのキーボードで、唄ったのを聴いたな。っていうか番組のほうは見てないからそこでしか聴いたことはないのだが)、ジューシーフルーツ、戸川純と来てHi-Posi。フューとかコクシネルとかはちょっとまた違う傾向だが。

基本はピコピコした音と可愛い声。

恋はAmi Ami(アミ・アミ)~リオ・ベスト~(LIO)

そう言えばLIOってのもそんな感じだった。テレックスがバックでピコピコしているところにアミアミアミアミカルモンヴォートルとか。

倉田まり(子?)とかいうアイドルがカヴァーしてたのがまた妙だったり。

そう言えば、子供が幼稚園に通ってた頃、あたしのselectを妙に気に入っていっしょに唄ってたな、とか思い出したり。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え