トップ «前の日記(2005-03-11) 最新 次の日記(2005-03-13)» 編集

日々の破片

著作一覧

2005-03-12

_ 失踪日記を買っちゃった

失踪日記(吾妻 ひでお)

ふたりと5人とか(あんまり面白いと思ってたわけじゃないけど、っていうかエイトビートってあったなぁと読んだ記憶は思い出したが中身はさっぱり思い出せない)リアルタイムに読んでたわけだし、それ以上に、劇画アリス(思い起こせば自分の小遣いで定期的に買った最初の雑誌のような。なんだかなぁ)の連載はおもしろかったわけだし、まるこっいマンガで書かれた極北なわけだし、まあ、なんていうかやっぱり買って読まなきゃならんだろうということで。それにつけてもアマゾンのランキングがすさまじい(isbn取りに見に行ったら19位だった:追記:僕はうかつというか鈍いところがあるのでここでisbnを拾いに行ったおかげで思わぬプレゼントも得られたのだった。って気付くのが普通なのかなぁと疑問に思わないでもないけど)が、アマゾン利用者って絶対に偏ってるな。

でそれはそれとして別の本も買ってそれも読んでるけど、そっちはそのうち。

#おおおおおおお思い出したぞ。ガンダムの首がごろんごろんと転がってくる画を。あれは、諸星大二郎ネタだけど、ガンダム+諸星大二郎っていうのを劇画アリスでやるってのが、なんていうかただものじゃないですね。

#さらに、まっかなトマトになっちゃいな(トマトジュースのCMを大友克洋が利用したのをさらに利用)、もあったような気がするけど、これは記憶違いかなぁ。

童夢 (アクションコミックス)(大友 克洋) (衝撃の真っ赤なトマトになっちゃいな)

#あそこそこのアージャノンもリアルタイムになぜか読んでるんだよな。全然思い出せないけど。

#(追記:6回で打ち切られたっていうネコ娘のマンガが、どうもおもしろかったような記憶の方向で引っ掛かってるんだが、どんなんだっけな)


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え