トップ «前の日記(2003-10-19) 最新 次の日記(2003-10-21)» 編集

日々の破片

著作一覧

2003-10-20

_ エコー&ザバニーメン

誰だか知らないけど、中黒付けない記述方法で検索した人がいたもんで、つい検索結果を見に行って、ズルズルとアマゾンに入り込んで水晶の日々とかをクリックしてしまった……。で、2点あった在庫が1点になりましたとか。Frictionってテレビジョンのカバーなのか?

_ エコー&ザバニーメン雑録

江戸っ子とか螺旋(ちょっと重なるだけかも)とか、日本でもフォロアーがいたような、関係なく出てきたような、ギターをチャンカチャンカと刻むスタイルが印象的なバンド。

同時期に、U2、ティアドロップ&エクスプローラーズ(割とすぐに解散してジュリアンコープがソロになったような、ってこの人はどうなったことやら)、微妙なところでモノクロームセット、フィーリーズ、うーんと唸ってサイケデリックファーズとかのギターバンドがうじゃうじゃ出てきた中では、ミョウチキリンなモノクロームセットとキャッチーなサイケデリックファーズ、そして1番ボーカルのしゃがれ声が印象的なエコー&ザバニーメンが気に入っていた。

今から考えても、音を聴き返しても、圧倒的にモノクロームセットがズバ抜けていたな。って言うか、誰がキャプテンカークだい? だのアルファビルだの、ici les enfants du paradisだのとか馬鹿馬鹿しいほどアレゲな連中だった。って言うか、モノクロームセット以外で今でも聴く気になるのは、エコー&ザバニーメンだけだな。

でもジョイディビジョンは別格。

で、エコー&ザバニーメンは渋谷公会堂に最初の来日コンサートとか見に行ったくらいだから相当気に入っていたはずだが、10年以上忘れてたのが最近思い出して、でもすぐに飽きたんだけど、昨日、カーステレオから鳴らしててなんとなくまた気になったもんで、ついクリックと。

_ 持ちこたえて欲しいな

窮地に立つSun

すなわち他の米企業のようにクールに人減らしをして,研究開発費も削り,短期間でバランス・シートを改善しろと要求されているのだ。しかしCEOのScott McNealy氏をはじめとする経営陣は,これに必死に抵抗している。

「成長ばかりすすめるウォール・ストリートは、諸悪の根源である」(ジャックトラウト)って言葉もあることだし。とは言え、10期連続赤字ってのは厳しいかな? いや、AMDよりましだし。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え