トップ «前の日記(2003-10-11) 最新 次の日記(2003-10-13)» 編集

日々の破片

著作一覧

2003-10-12

_ IEの自動変換

アドレスバー(って言うのかな?)に、ttp://... と入力すると、勝手にftp://...と解釈してくれるんだね。実際には、入力間違えてttp://www.2ch.net/ とか入れたんだけど。

user/passwdは何を送るんだろう?

と思ってパケットを見てみると

GET ftp://... HTTP/1.1

...

Host: ...:21

はーなるほど、Proxyに対してHTTP/1.1のGETで要求するのか。

user/passwdは何が出てくかはわからないな。まあ、userはanonymousだとは思うけど。

それじゃあ、Proxyの設定を外すとどうなるんだろう?

直接ftpで叩くな。passwordはIEUser@ ですか。まあ、今となっては微妙なところだな。htmlにdocument.location="ftp://...";とか書くイカレポンチがいたって全然おかしくないから、デフォルト値としては無難なところか。

しかし、ちょっとしたタイプミスでイカレポンチとかって晒されると不快でしょうな。

それにしても、なぜttpがftpなんだ? 勝手に調整するなら寧ろhttpだと思うし、素直に、

アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。

にすれば良いと思うんだが。

#シフトキーを押しながらCDを挿入しないrest of usを想定する企業があるのと同じで、URLを直接キー入力しないrest of usを想定してるからだろうか?


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え